ダイアリー

家づくり

N様邸地鎮祭

高松市内において、N様の地鎮祭が執り行われました。

2020-09-26 08.38.09.jpg

地鎮祭とは、大工さんや職人さんなどの工事関係者にとっては、
工事中に事故が起こらず安心して工事を行うための必須の行事であり、
お施主様にとっては工事期間の無事を祈るとともに、
これから何十年と住む土地の神様にご挨拶をして、末永くお守りいただくための大切な行事です。


2020-09-26 08.44.23.jpg
神職による祝詞奏上

2020-09-26 08.58.06.jpg
四方祓(敷地の四隅を祓い清め土地の安全を祈る)

2020-09-26 08.59.22.jpg

2020-09-26 08.59.50.jpg

2020-09-26 09.00.08.jpg
地鎮の儀

これからはじまる工事が無事完了すること、
そして、これからのお施主様の
ご繁栄を祈願いたしました。

これから、着工となります。
完成後にご家族が笑顔で過ごしていただけるよう
sorai一同、工事に取り組みたいと思います。
何卒、宜しくお願い致します。

N様、大変おめでとうございました。