築3年の無垢の木の家 住みごこち見学会


Date.
- 日程
- 2025年11月29日
- 時間
- 11:00
- 13:00
- 14:00
- 15:00
- 日程
- 2025年11月30日
- 時間
- 11:00
- 13:00
- 14:00
- 15:00
Location.
さぬき市寒川町
※お申し込み後に詳細をご連絡致します
Event


さぬき市寒川町
※お申し込み後に詳細をご連絡致します


オーナー様のご厚意で実現したオーナーズハウス見学会。
のどかな里山の風景に馴染むこちらの邸宅。
アプローチは森の小道を行くようになだらかな曲線を描き、周辺には樹々が賑わいを作り出しています。


【見どころ】
・8人で暮らす2世帯住宅
・2世帯の居住空間をわけつつ、LDKを中心においた間取り
・LDKには、コンセプトである「家族団らん」を感じられる、全員で囲める大きなダイニングテーブル。
ダイニングテーブルは造作家具、照明はフィンランドの建築家、セッポ・コホ


・内と外の境界をあいまいにした、隔たりのない家
LDKの1面を使った大きな窓から、デッキ、庭、そして遠くの山々まで続く雄大な情景までも暮らしに取り入れています。
天井まである窓から、勾配天井と軒、床とデッキのつながりが見え、視覚的な広がりを感じられます。




・樹々の小道がやさしい賑わいを作り出す庭
樹種は瀬戸内の気候に合うものをご主人がチョイス。
外から見た時も室内から外を見た時も、木の枝葉や影によって視線を遮ることができる自然のカーテンです。


自然素材の家はどのように経年変化を遂げるのかも興味がわきます。
実際にご覧いただき、自分にちょうどいい暮らしはどんな暮らしだろう?とイメージしてみてください。


お住まいの空間に合わせて作られた、造作家具も見どころの一つ。
大工の技が各所に生きています。
いい所はもちろんなのですが、
・無垢材は年が経つとどう変わるの?
・自然素材の家のメンテナンスってどうしているの?
・掃除が大変そう
などの疑問もふつふつとわいてくるものです。
暮らしている方ならではの体験に基づいた、素直な本音を聞けるのも見学会の魅力。
3年目の暮らしを感じながら、気になることはぜひオーナー様に質問してみてください。
自然素材のお住まいをご検討の方は、ぜひお申し込みください。
見学申し込みは11月29日(土)午後14:00まで
下記フォームより受け付けております。
※御予約状況によって、期間前に受付を終了する場合があります。
※ご予約期間後のお申込はお電話でお問い合わせください。
◾️感染症対策感染症対策を十分に行って開催いたします。
安心してご見学いただけるよう、マスク着用・消毒・定期的な換気など、スタッフ一同感染症対策に努めております。
お客様におかれましては、手指消毒・検温・マスクの着用のご協力をお願いいたします。
soraiのパンフレットを、無料にてお送りさせていただきます。
まずは、お気軽に資料請求フォームよりオーダーください。
ご来場予約および、ご相談も下記フォームよりお願いいたします。
お電話でのご相談もお気軽にどうぞ。