お知らせ・イベント

6/29(土)、6/30(日) すこやかな子どもが育つ家 相談会 / museum【開催終了】

日程:2024年6月29日(土)、6月30日(日)

会場:sorai 伏石ショールーム(高松市伏石町2130-4 1F)

時間:10:00~ 13:00~ 15:00~

備考:※開催終了。

IMG_040.jpg

すこやかな子どもが育つのはどのような家でしょうか?
soraiは健康に配慮し、快適に過ごせる自然素材の家でこそ、子どもがすこやかに暮らせるのではないかと考えています。

子どもに限らず、大人でも快適に日々を過ごすには体に負担をかけないことが大切。
自然素材を使った家は調湿性、断熱性にすぐれているため、外と中の気温差によるヒートショック現象や結露が起こりにくくなると言われています。
結露を防ぐことでカビや雑菌の繁殖も少なくなり、アレルギーの原因を防げます。

sorai_1p.jpg

どのお家でもお金をかければ機能性はあげられますが、快適でも頭痛やのどの痛み、息苦しさを感じる住宅も。
これらはシックハウス症候群と呼ばれ、化学合成建材が発するホルムアルデヒドといった有害な化学物質やカビ・ダニなどのアレルゲンの要因が関わっていると考えられています。
自然素材からはホルムアルデヒドもほとんど出ず、シックハウス症候群のリスクが低下します。

IMG_086.jpg

子どもたちは大人より敏感です。
アレルギーやシックハウス症候群のリスクを回避し、はじめから天然素材で調湿・断熱の機能を持った住まいを建てられるほうが、リフォームや建て替えなどのランニングコストも少なくすむでしょう。
他にも壁や床に無垢材を使用することで、紫外線を吸収したり、反射しても目に対する刺激が少なかったりと、様々な嬉しい効果もあります。

その他、間取りや予算、構造の話など様々にご相談いただけます。
すこやかに子どもが育つ家を、弊社設計士とご一緒に考えませんか?

お住まいを考える準備として、また情報を集めたい方もご参加できます。
ぜひ、お気軽にお申込くださいませ。


  御予約受付期間


  6月28日(金)15:00まで

  ※御予約状況によって、期間前に受付を終了する場合があります。

  御予約方法

  御予約は、お電話か予約フォームに入力してお申込み下さい。

  リクエスト欄に、参加人数(大人・子ども)を記載ください。
  改めてこちらからご予約受付完了のご連絡をさせていただきます。
  (迷惑メール設定などをされているお客様は、ご確認をお願いいたします。)