ダイアリー

家づくり

食パン実験(4)

2020年7月7日に始めた食パン実験。

以前の記事はこちら↓
その1
その2
その3


今月でなんと1年が経過いたしました!
さすがに1年経つと変化があるだろうと
思いながら見てみると、、、


7月22日(木)、今日の様子。


DSC_0021.JPG


パンのみはもうカピカピで原型は分かりません。
DSC_0024.JPG


緑に変色して固くなっていました。
DSC_0023.JPG


そして天然乾燥杉の中の食パンは、、、
恐るべし天然乾燥杉!スタッフ一同驚きました!
思わずみんなで「ええーーーっ」と声が出ました。

よく観察すると固くなっているものの、見た目は前回と変わらない状態でした。
DSC_0022.JPG


この状態がいつまで続くのか、気になる所でもありますが、、、
今回が食パン実験最終報告です!


soraiでは天然乾燥木材にこだわり続けています。
天然乾燥木材は、人工乾燥木材とは比べ物にならない「香り」「美しさ」「強さ」を持っています。
天然乾燥した無垢材は丁寧に使えば、100年は十分にもつ素材です。
soraiでは、永く使い、思い出を刻み、資産として受け継いで行ける家を作るために
天然乾燥された本物の無垢材で家を建てています。

何世代にも渡って受け継がれる「時とともに深まる家」を建てませんか?